天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

2月23日開催、サクラナイツカップ 岡田紗佳生誕記念大会に参加しました!

2022年2月23日開催、サクラナイツカップ 岡田紗佳生誕記念大会に参加しました!

サクラナイツカップはKADOKAWAサクラナイツのイベントごとに合わせて開催されています。

前回は沢崎誠プロの誕生日記念大会ということで開催されていました。
今回は岡田紗佳プロの誕生日にということで開催。ルールは前回の大会と同じで東風戦3連戦の最高得点で競います。

優勝賞品は岡田プロのサイン入り色紙などがもらえるそうです。まあ、優勝はさすがにキツいと思いますが…。ひとまず20位以内を目指して頑張ります。

大会配信

大会の様子はKADOKAWAサクラナイツの公式チャンネルで配信していますので、興味のある方は下記をご覧ください。

大会結果

f:id:cjr14137:20220224124858p:plain

結果は135位で終了しました。全然ダメですね。

全10戦を行い、1着1回、2着3回、3着3回、4着3回でした。手が入らないという運もありましたが、それ以上にカンが薄れているのを感じました。

ここしばらく大会戦に出ていなかったので、押し引きの感覚が今ひとつでした。

ここは引いても良かったかな、という場面や、逆にここは放銃しても良いからアガりを取りに行こう、という判断がうまくできず、ただ負けを積み重ねるだけでした。

デカい手のテンパイでは放銃かもしれない無茶な牌でも押すという気持ちを思いだしたことを今回の収穫にしたいと思います。

次回大会こそは入賞目指して頑張ります。それでは。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!