天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

EX風林火山、2022シーズンもメンバーを現行の4人で臨むことを発表

2022年4月11日、EX風林火山Twitterより、Mリーグ2022シーズンもメンバーの入れ替えを行わずに臨むことが発表された。

EX風林火山は4月8日にMリーグ2021のセミファイナル敗退が決定していた。

メンバーの去就が注目されたところだったが、EX風林火山の各選手のファンは胸をなで下ろしていることだろう。

Mリーグにはファイナルに進めなかった場合、メンバーの入れ替えが必要になる場合がある。

ただし、今期のドラフトで二階堂瑠美選手、松ヶ瀬隆弥選手を獲得していたため、Mリーグのメンバー入れ替え規定には掛からなかった。

一方、セミファイナルで同じく敗退したU-NEXTパイレーツについてはメンバーの入れ替えが発生することが確定している。

メンバー入れ替えのルールなどに関しては下の記事を参照いただきたい。

 


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!