天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

麻雀最強戦2022「Mリーグスペシャルマッチ」6月5日15:00より放送決定!

麻雀最強戦ファイナルの1枠を争う予選として、最強戦とMリーグとのコラボ企画を6月5日15:00よりAbemaTVで放送することが発表された。

2022年3月27日より、麻雀最強戦2022のファイナル進出を賭けて予選が行われつつある。

「ザ・レジェンド」では前原雄大プロ、「女流最強スター決戦」では丸山奏子プロがそれぞれ決勝進出を決めている。

これまでの予選や日程などについては下記の記事を参照。

この予選の一環として、最強戦がMリーグとのコラボ企画が行うことがMリーグ公式Twitterより発表された。

この企画は麻雀最強戦でも初のコラボ企画。通常の最強戦ではなく、Mリーグに寄せた演出を行うなど、その日限りのコンテンツが多数あるとのこと。

まだ出場選手に関する詳細情報はないものの、キャストの項目を見るとMリーグ全チームの名前が記載されている。

最強戦のプロ予選は8名を集めてのトーナメントシステムで行われるのが一般的なため、各チームから1人ずつ出場するのではないかと推測される。

この推測に関してはあくまで個人的予想なので、公式発表後改めて情報を記載したい。

今をきらめくMリーガー達を集めての決戦ということで、麻雀ファンであれば目が離せない番組となっている。6月5日15:00より放送を見逃すな!

Mリーガー紹介記事

Mリーガーの紹介記事をまとめている。Mリーグを見て、興味を持った方はこちらもぜひご覧いただきたい。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!