天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

5月8日(日)18時より神域リーグ開催!第1戦の出場選手が発表されました。

天開司主催、VTuberと麻雀プロによる麻雀リーグ戦「神域リーグ」。5月8日に開催の第1戦の出場選手が発表されました。

選手の詳細については下記の記事を参照ください。

それぞれのチームからランクがそれぞれ違う選手が出場する形となりました。

この4名で戦うことになると、やはり他2人に実力で勝る、千羽黒乃選手と多井選手がどれだけ残り2人から得点を稼げるかということが一つ注目ポイントではあります。

一方で残りの2人について、そもそもの実力は一旦置いておいて、神域リーグという場でどれだけ自分の麻雀を打ち切れるか、というところに注目したいです。

麻雀というゲームは実力はもちろんのこと、運の絡むゲーム。普段の実力を発揮しきれず、その運すら掴むことができないと大きくポイントをマイナスしてしまうことも考えられます。

格上相手ということやチーム戦ということを気にせず、素直に自分の麻雀を打って欲しいです。

30試合は短くはないですが、それほど多い対局数というわけでもありません。この頭の第1戦、どこがトップを取るかでやはり勝負の流れは変わってくると思います。

この4名の戦い、誰が神域リーグ初トップを取るのか。5月8日18:00からの放送、絶対に見逃せません!

その他の神域リーグの出場者については下記の記事をご覧ください。

試合結果については下記の記事でまとめていきます。

神域リーグ記事一覧はこちら

神域リーグに関する記事をこちらで一覧にしてまとめている。神域リーグの情報について知りたい方はこちらのページも参照いただきたい。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!