天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

雀魂公認番組「ぐみひゃく」5月21日スタート!

松本吉弘と因幡はねるによる雀魂公認番組「ぐみいん100人できるかな!?」通称「#ぐみひゃく」の詳細が本日発表された。

発表は本日配信された、神域リーグの牌譜検討にて行われた。


「まつもとぐみ」”ぐみちょ~”こと松本吉弘と「まつもとぐみ」”わかがちら”こと因幡はねるの2名が司会を務める番組。強面な松本を活かした構成だ。

毎回ゲストを呼んで「まつもとぐみ」入団試験を行い、ぐみいん100人を目指すのが最終目標となっている。

試験は「面接」(トーク)と「実技」(対局)の2本立ての形式。

本番組は雀魂公”式”番組である「社務所通信」や「にじたま」とは違い、雀魂公”認”番組である。

といっても、公式だから上、というようなことはなく、あくまでスタンスの違いにすぎないようだ。

番組の初回ゲストは人気YouTuberである東海オンエアの虫眼鏡。初回からビッグゲストを招いてのロケットスタートといったところだ。

「社務所通信」や「にじたま」にも負けない番組にしたいということで、これからの躍進に期待しよう。

社務所通信やにじたまの詳細については下記の記事を参照。

神域リーグ選手紹介はこちら

神域リーグに興味のある方はこちらの記事も参照いただきたい。神域リーグの計16名の選手の詳細をまとめている。

神域リーグ記事一覧はこちら

神域リーグに関する記事をこちらで一覧にしてまとめている。神域リーグの情報について知りたい方はこちらのページも参照いただきたい。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!