天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

雀魂公式番組「社務所通信」第13回、6月9日(木)20:00より配信!

雀魂公式番組「社務所通信」の第13回の放送が雀魂公式Twitterにて発表された。

ゲストは渋谷ABEMASに所属するMリーガーである日向藍子プロと、麻雀講師や解説としても活躍し、Mリーグの解説も務める河野直也プロ。

2人は麻雀ウォッチというYouTubeチャンネルにて共演。また日向はMC2名が所属する「神域リーグ」の第2節実況も担当している。

これまでに共演したことのある間柄で、一体どのような番組展開になるのか気になるところだ。6月9日(木)20:00よりの配信をぜひご覧いただきたい。

社務所通信とは

2021年6月9日より放送が開始された雀魂公式番組。概ね月1回のペースで放送されている。

個人ライバーでありながら麻雀の普及活動に多大な尽力を見せている天開司と、大手VTuberグループ「にじさんじ」に所属し麻雀配信を積極的に行っているルイス・キャミーの2人が司会を務める。


毎回、プロ雀士やVTuberなどをゲストに迎え、トークや麻雀を楽しむ番組構成となっている。

その他の雀魂公式番組については下記を参照。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!