天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

6月25日放送、麻雀最強戦2022「タイトルホルダー頂上決戦」出場者決定!

3月27日に行われた「ザ・レジェンド」から麻雀最強戦2022ファイナル進出を賭けて、最強戦の予選が行われています。

これまでの最強戦の予選結果や出場選手については下記の記事を参照してください。

そして麻雀最強戦公式ホームページにて「タイトルホルダー頂上決戦」の出場者が発表されました。そのメンバーがこちら!

A卓メンバー

佐々木寿人
渋川難波
鈴木優
小林剛

B卓メンバー

奈良圭純
渡辺史哉
仲林圭
河野高志

A卓メンバーは佐々木寿人プロは鳳凰位、渋川難波プロは雀王、鈴木優プロは最高位、小林剛プロは将王と、それぞれの所属団体の最高位のタイトルを獲得した方達となっています。

一方B卓メンバーは麻雀マスターズを獲得した奈良圭純プロ、王位を獲得した渡辺史哉プロ、發王位を獲得した仲林圭プロ、令昭位に輝いた河野高志プロとこちらも一線級のタイトル獲得者達が勢揃い。

所属団体もバラバラで、まさしく「タイトルホルダー頂上決戦」の名にふさわしいメンバーがそろった対局といえるでしょう。

タイトルホルダーはもちろん実力一級品。1半荘の勝負で一体どんな戦いを見せてくれるのか。6月25日の放送、ぜひご覧ください!


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!