天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

にじさんじ麻雀杯 ”第二回 花鳥風月戦"の開催が決定!詳細は6月14日19時からルイス・キャミーのチャンネルで放送。

にじさんじ麻雀杯の団体戦「花鳥風月戦」が今年も開催されることが発表されました!

昨年の花鳥風月戦は各チーム4人で行うチーム戦。4人それぞれが半荘2回戦を行い、合計点数が一番高いチームが優勝、という大会でした。

ちなみに昨年度は以下のようなチーム分けで計16名が参戦。

花より団子

リゼ・ヘルエスタ
天宮こころ

ルイス・キャミー

焼き鳥とオヤジ

文野環
郡道美玲
渋谷ハジメ
舞元啓介

追い風

グウェル・オス・ガール
甲斐田晴
不破湊 
社築

ムーンウォーカーズ

空星きらめ
でびでび・でびる
剣持刀也
ジョー・力一

今年の大会ではどういったメンバーが参戦するのか、1チームの人数やチーム数はどうなるのかなど注目が集まります。

また昨年の大会では嶺上開花、槍槓で+10000点という特殊ルールもありました。そのあたりが今年どのように変更されるのか、など予想は尽きません。

そんな今大会の詳細については6月14日19時から主催のルイス・キャミーさんのチャンネルで放送となります。

新年に行われたにじさんじ麻雀杯も大盛況でしたから、今回の大会も要チェックですね。

またこの動画で詳細が発表されましたら、記事の方も更新していきたいと思います。19時からの放送を楽しみに待ちましょう!

6月14日更新

大会ルールや出場選手について下記の記事でまとめました。こちらの記事もぜひご覧ください。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!