天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

7月8日20:00より放送、ぐみひゃく第3回ゲストはMリーグから松ヶ瀨隆弥プロ・渋川難波プロ!

じゃんたま公認番組「ぐみひゃく」。第3回の放送が7月8日20:00から行われることが因幡はねる公式Twitterにて発表された。

今回のゲストはEX風林火山所属のMリーガー・松ヶ瀬隆弥プロと、Mリーグの実況も務める現雀王の渋川難波プロの2名。

ぐみひゃくのMCを務める松本プロにとって、松ヶ瀬プロはMリーグで関わりのある先輩。さらに渋川プロに至っては自信と同じ団体の先輩と、縁の深い2人がゲストとなった。

この2名の先輩とぐみちょうとしての立場で絡む松本プロのやりとりが見物だ。

一方、因幡はねるは渋川プロとは面識はあるものの、松ヶ瀬プロとはほぼ絡みがないはず。そのあたりもどういった反応になるか気になるところだ。

ぐみひゃく第3回は7月8日20:00より放送。今回の放送も要チェックだ。

ぐみひゃくとは

松本吉弘と因幡はねるによる雀魂公認番組「ぐみいん100人できるかな!?」。通称を「ぐみひゃく」。

「まつもとぐみ」”ぐみちょ~”こと松本吉弘と「まつもとぐみ」”わかがちら”こと因幡はねるの2名が司会を務める番組。

毎回ゲストを呼んで「まつもとぐみ」入団試験を行い、ぐみいん100人を目指すのが最終目標となっている。試験は「面接」(トーク)と「実技」(対局)の2本立ての形式。

雀魂公式番組については下記の記事も参照。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!