天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

アマチュアの麻雀打ち達による祭典「AMリーグ」の第2回が開催!

昨年も開催された、アマチュアの麻雀打ち達による大会「AMリーグ」。今年も第2回が開催されることとなりました。

AMリーグは麻雀YouTuberである麻雀警察さんが発起人となって始まった大会。

Mリーグに憧れた麻雀警察さんが、自ら放送対局の場を作ろうとアマチュア限定の大会であるAmatuer Mahjongリーグ、すなわちAMリーグを立ち上げるという発想に至ったわけです。

出場者は麻雀YouTuberの面々。昨年の出場者は以下の通りでした。

堀内正人
ヨーテル
平澤元気
志倉うに丸
わせりん
福地誠
高田まさひろ
麻雀警察
肥え×
ワケベ
ちゃんまり
やまき

今年は予選A卓のメンバーにゆうせーさんが加わっていることが確認でき、一体どんなメンバーになっているのか楽しみです。

アマチュアの麻雀打ち達が集まった大会とはいえ、その熱量は本物。昨年の第1回大会も大いに盛り上がり、長時間の配信でありながらかなりの再生数を記録しました。

第2回大会も大きな反響が予想されるAMリーグ。第1試合となる予選A卓戦は6/18(土) 19:00から麻雀警察さんのチャンネルで放送されます。ぜひ一度ご覧になってみてください。

▼詳細情報はこちら▼

▼麻雀警察さんのチャンネルはこちら▼


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!