天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

DMMスクラッチにて「じゃんたまPONG☆」のグッズが発売決定!

雀魂公式アニメ「じゃんたまPONG☆」のグッズをDMMスクラッチにて発売されることが同サービスの公式Twitterより発表された。

販売価格はスクラッチ1枚600円。商品内容は以下の通り。

A賞:キャラクターデザインクッション
B賞:カスタムタンブラー
C賞:缶バッジ
D賞:ポストカード

またWチャンス賞としてアニメの声優を務める方々のサイン色紙が当たるとのこと。

販売期間は5月27日(金)12:00~7月4日(月)11:50ということで、雀魂やじゃんたま PONG☆のキャラクターのファンの方はぜひお見逃しなく。

DMMスクラッチとは

2017年11月16日よりDMMで開始された新たなグッズ販売形式の一つ。ハズレなしのオンラインくじという形式での販売となっている。

購入者がオンラインでくじ(=スクラッチ)を買うことで、その場で当たったグッズが分かり、それが後日指定した住所に届く、というシステム。

通常の店頭販売のくじとは違い、商品の在庫を抱えないため、販売個数や取扱のアイテムに制限がない点を特徴とする。

「じゃんたま PONG☆」とは

オンライン対戦麻雀ゲームアプリ雀魂を運営している「Yostar」が制作している雀魂公式アニメ。

2022年4月1日より放映開始。毎週金曜日に放送され、1回の放送分が1分30秒のショートアニメとなっている。

雀魂は様々なキャラクターを用いて麻雀を打つことが可能なゲーム。アニメにはゲーム中のキャラクターがデフォルメされた形で登場し、ギャグ展開を繰り広げる。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!