天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

「フェニックスNo.1決定戦」5月31日配信!最強戦2022「Mリーグスペシャルマッチ」の出場者決定戦か

セガサミーフェニックス公式Twitterにて、「フェニックスNo.1決定戦」が配信されることが発表された。

配信は同チーム公式YouTubeにて5月31日にアップロードされる。

この時期にセガサミーフェニックス内での対戦を行うということで、明記されているわけではないが、おそらく「Mリーグスペシャルマッチ」の出場者を決定する戦いになると思われる。

「Mリーグスペシャルマッチ」は麻雀最強戦2022予選の一つとして6月5日に開催される。詳細については下記を参照。

他チームでも出場者を決定しつつあり、KONAMI麻雀格闘倶楽部から滝沢和典、渋谷ABEMASから白鳥翔、KADOKAWAサクラナイツから岡田紗佳らが出場する。

実際に対局をして出場者を決めるのはKONAMI麻雀格闘倶楽部に続いて2チーム目。どんな戦いになるのか、5月31日を楽しみに待ちたいと思う。

これまでの最強戦予選については下記を参照。

Mリーガー紹介記事

Mリーガーの紹介記事をまとめています。Mリーグを見て、興味を持っていただいた方はこちらもぜひご覧いただければと思います。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!