天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

2021-12-23から1日間の記事一覧

天鳳6段麻雀奮闘記 #263 西入してでも簡単には負けない

12/13結果:3着1回4着になるかと思いましたが、なんとか3着でしのげました。この辺も運がいい。ただちょっとヌルい打ち方もありましたから、やはり油断は見えます。きっちり行きましょう。今回の牌譜はこちら。 東3局 ノーチャンスでも安易に打たない 東4局 …

サクラナイツカップ「切れぬ牌などあんまりない!」2巻発売記念大会に参加しました!

大会概要 結果 大会概要 12月22日開催、サクラナイツカップ「切れぬ牌などあんまりない!」2巻発売記念大会に参加しました!「切れぬ牌などあんまりない!」はKADOKAWAサクラナイツ、堀慎吾プロが監修を務める麻雀漫画になります。東方Projectのキャラクター…

「北陸の役満プリンス」本田朋広 地方プロ希望の星はいかにしてMリーグに至ったか?

本田朋広。TEAM雷電所属のMリーガーだ。本田は連盟の北陸支部に所属し、地元富山でプロ活動を続けていた、地方の麻雀プロの1人だった。試合のたびに富山から上京して試合を行っていたという。そんな本田がなぜMリーグに指名されるまでになったのか?本記事で…