天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

にじたま十八局目 4月28日20:00から放送開始!

今週、4月28日木曜日に雀魂公式番組「にじたま」が放送される。

十八局目となるにじたま。今回のゲストはにじさんじ所属のVTuber・鷹宮リオン。麻雀は時たま大会などの時にやる程度で、初心者レベル。


鷹宮リオンの麻雀で印象に残っているのは上記の配信。師匠でもある天開司と魔王枠の社築に挑む配信だ。

ここで鷹宮リオンと天開司の一行は一方的ともいえる大敗北を喫するのだが、その時の断末魔が面白すぎる。

今回のにじたまでも鷹宮リオンの負ける姿にある種の期待を抱かざるを得ない。

4月28日お手すきの方はぜひ視聴をオススメする。

"にじたま"とは

にじさんじライバーの舞元啓介と郡道美玲の2人に加えて、麻雀プロの多井隆晴を加えたレギュラー3人と、ゲスト1名の4人で様々な特殊ルールを使用した対局を行っていく公式番組。


特殊ルールで有名なのは、例えば質問麻雀。1局に1回「はい」か「いいえ」で答えられる質問をすることができる。これによって相手のリーチの待ちを限定できたりするわけだ。

特殊ルールの内容によってはシッチャカメッチャカな対局になることも多く、バラエティー麻雀番組といえる。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!