天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。麻雀勉強やMリーグの記事もありますので是非参考に。読者登録、twitterフォローお願いします。 twitter名:t-yoko

5月13日20時より第12回社務所通信が配信。ゲストが堀慎吾プロから朝倉康心プロに変更。

5月13日に配信される社務所通信にてゲストの変更が雀魂公式Twitterより発表された。

もともと堀慎吾と渋川難波の日本プロ麻雀協会所属のコンビで出演予定だったが、堀が先日から足を骨折している影響により出演が不可能となった。

その代役ということでU-NEXTパイレーツのMリーガーで雀魂公式番組もやっている、朝倉康心が出演することとなった。

堀はMリーグ終盤も怪我を押しての強行出場。試合以外の仕事はある程度休んでいただいて、しっかり怪我を治して欲しい。

▼配信はこちら▼



社務所通信とは

2021年6月9日より放送が開始された雀魂公式番組。概ね月1回のペースで放送されている。

個人ライバーでありながら麻雀の普及活動に多大な尽力を見せている天開司と、大手VTuberグループ「にじさんじ」に所属し麻雀配信を積極的に行っているルイス・キャミーの2人が司会を務めている。


毎回、プロ雀士やVTuberなどをゲストに迎え、トークや麻雀を楽しむ番組構成となっている。

その他の雀魂公式番組についてはこちら。

 


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!