天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。麻雀勉強やMリーグの記事もありますので是非参考に。読者登録、twitterフォローお願いします。 twitter名:t-yoko

朝倉康心プロの実兄、天鳳十段の「ゆうせー」さんが麻雀戦術本「読むだけで上級者! 麻雀が強くなる即戦力講義」を出版!

ゆうせーの麻雀戦術本「読むだけで上級者! 麻雀が強くなる即戦力講義」が6月23日に発売されることが本人のTwitterにて発表された。

ゆうせーはMリーガー・朝倉康心プロの実の兄。本人も天鳳で最高十段を達成しているアマチュアの強豪である。

キンマwebではMリーグの観戦記を担当。YouTubeチャンネルも運営するなど、麻雀界でマルチな活躍を見せている。

ゆうせーが麻雀戦術本を出すのは、2018年に出版された「実戦でよく出る!読むだけで勝てる麻雀講義」に続いて2冊目。

本書はゆうせーが普段YouTubeで行っている、麻雀についてのデータや戦術に関する解説をギュッと凝縮した一冊となっている。

具体的な牌姿について、状況に応じた詳しい解説をしているため、実践でも扱いやすい知識となっている。

私自身ゆうせー氏のYouTubeを見させていただくことがあるが、データによる解説でこれまでの固定観念を取り払われた経験がある。

私としてもオススメな今回の一冊、是非とも手にとっていただきたい。

▼予約は下記のリンクから▼

読むだけで上級者! 麻雀が強くなる即戦力講義 [ ゆうせー ]

価格:1,694円
(2022/5/12 21:46時点)
感想(0件)

 


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!