天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。麻雀勉強やMリーグの記事もありますので是非参考に。読者登録、twitterフォローお願いします。 twitter名:t-yoko

5月30日(月)「にじたま」ゲストはにじさんじ・椎名唯華さん!

5月30日放送「にじたま」十九局目のゲストは椎名唯華さんということが雀魂公式Twitterにて発表された。

椎名唯華さんはにじさんじ所属のVTuber。ゲーム配信においては豪運が持ち味で、先日の雀魂3周年記念大会での活躍も記憶に新しい。

惜しくもチームは優勝を逃したものの、経験者を相手に豪運をきっちり発揮し、一時はトップに立つという活躍を見せた。

豪運を毎回期待されておきながら、本当に豪運を発揮してしまうというのは、本当に恵まれた星の下にいる人なのだと考えさせられる。

その豪運を本番組でもぜひ発揮していただきたい。番組が面白くなることは間違いないといえるだろう。5月30日、番組を見逃すな!

「にじたま」とは

にじさんじライバーの舞元啓介と郡道美玲の2人に加えて、麻雀プロの多井隆晴を加えたレギュラー3人と、ゲスト1名の4人で様々な特殊ルールを使用した対局を行っていく公式番組。


特殊ルールで有名なのは、例えば質問麻雀。1局に1回「はい」か「いいえ」で答えられる質問をすることができる。これによって相手のリーチの待ちを限定できたりするわけだ。

特殊ルールの内容によってはシッチャカメッチャカな対局になることも多く、バラエティー麻雀番組といえる。

その他の公式番組については下記の記事を参照。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!