天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

神域リーグ第2節の切り抜きが公開!大波瀾となった第2節の切り抜きはまた格別。

5月23日に開催された神域リーグ第2節。そのハイライト動画が本日公開されました!

アップロードされた動画が下記になります。


第2節は6回戦で歌衣メイカさんの神域リーグ初役満・四暗刻が飛び出す波乱の一局。

それだけではなく、4回戦では鴨神にゅうがオーラスで三軒リーチを制してのハイテイツモアガりで4着から2着に上がるなど、派手な展開が多数見られました。

今回のハイライトはその展開が熱く描かれており、配信を見たときの興奮をもう一度味わわせてくれる仕上がりとなっております。

次回神域リーグは6月6日(月)に開催。この切り抜きを見て、モチベーションを高めておきたいと思います。

第2節の試合詳細については下記の記事を参照してください。

また第2節の個人的な感想も以下の記事でまとめております。

神域リーグとは

Mリーガーの多井隆晴、松本吉弘、鈴木たろう、村上淳の4名を監督としたチームが、合計30半荘を戦うリーグ戦。

監督を含めて1チーム4名で構成。魂天~雀聖3(=Aランク)、雀聖2~雀傑3(=Bランク)、 雀傑2~初心(=Cランク)、各一名を含むように監督によるドラフトが行われた。

30半荘のうち、監督が6半荘、Aランクが7半荘、Bランクが8半荘、Cランクが9半荘に登板する。

出場選手一覧やルールについてはこちらから。

成績についてはこちら。

公式アカウントはこちら。

神域リーグ記事一覧はこちら

神域リーグに関する記事をこちらで一覧にしてまとめている。神域リーグの情報について知りたい方はこちらのページも参照いただきたい。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!