天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

5月29日放送、最強戦2022「ミスター麻雀カップ」出場者発表!

2022年3月27日より、最強戦2022のファイナル進出を賭けて予選が行われています。

「ザ・レジェンド」では前原雄大プロ、「女流最強スター決戦」では丸山奏子プロがそれぞれ決勝進出を決めています。

予選メンバーなどは下記の記事を参照してください。

5月1日には「女流チャンピオン決戦」が行われるというこの最中、4つめの予選となる「ミスター麻雀カップ」の出場者が発表されました。

出場メンバーはこちら!

A卓メンバー

萩原聖人
黒沢咲
本田朋広
鈴木達也 

B卓メンバー

二階堂瑠美
滝沢和典
古橋崇志
馬場裕一望月雅継

A卓にはMリーグのTEAM雷電に所属している萩原プロ、黒沢プロ、本田プロが集まるという非常に興味深い並びに。

この日の解説には現最強位である瀬戸熊プロが入るということで、ある意味ではTEAM雷電がジャックしたような対局となっております。

B卓にはMリーガーである二階堂瑠美プロ、滝沢プロ。加えて最強戦の番組制作を担当している麻雀企画集団バビロン総帥を務める馬場さんも参戦。こちらも面白いメンツとなっています。

最強戦2022「ミスター麻雀カップ」は5月29日(日)、ABEMA麻雀チャンネルにて放送予定です。今回も絶対にも見逃せません!

5月23日更新

B卓メンバー、馬場裕一プロは体調不良により出場辞退となりました。代役として望月雅継プロが出場します。詳細は下記の記事をご参照ください。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!