天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

雀魂公式番組「社務所通信」第14回、7月12日(火)20:00より配信!ゲストは山田独歩プロ・園田賢プロ

雀魂公式番組「社務所通信」の第14回の放送についての情報が雀魂公式Twitterにて発表された。

今回のゲストは赤坂ドリブンズに所属するMリーガー・園田賢プロと、天鳳位を獲得している山田独歩プロ。

先日の最強戦予選でも顔を合わせた、現役でもトップクラスの実力を持った麻雀プロの両名だ。

園田プロは「その研 -園田賢の麻雀研究所-」、独歩プロは「麻雀ウォッチ」といずれもYouTubeでも活躍を見せている。

また、園田プロはMリーグでもインタビューが長すぎて話題になるほど、麻雀に対しては饒舌だ。その2名が集まった今回の配信がどのような盛り上がりを見せるか、今から楽しみだ。

第14回社務所通信は7月12日(火)20:00より雀魂公式チャンネルにて配信。ぜひご覧いただきたい。

社務所通信とは

2021年6月9日より放送が開始された雀魂公式番組。概ね月1回のペースで放送されている。

個人ライバーでありながら麻雀の普及活動に多大な尽力を見せている天開司と、大手VTuberグループ「にじさんじ」に所属し麻雀配信を積極的に行っているルイス・キャミーの2人が司会を務める。

毎回、プロ雀士やVTuberなどをゲストに迎え、トークや麻雀を楽しむ番組構成となっている。

その他の雀魂公式番組については下記を参照。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!