天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

5月23日(月)開催、神域リーグ第2節第4試合の出場試合選手が発表されました!

5月23日開催の神域リーグ第2節、第4試合の出場選手が発表されました。

第1節の試合結果は下記を参照ください。

第1節の時点で選手16人中の12人までが試合に出場。この第4試合では前節に出場していなかった鴨神にゅうさん、咲乃もこさん、渋谷ハジメさんが出場しています。

チームアトラスの監督である村上プロがまだ出場していないため、第2節のどこかで出場するのではないかと予想されます。

ちなみに前節までの順位が以下の通り。手堅くまとめたアトラスが1位、松本プロの大活躍があったヘラクレスが2位となっています。

1位:チームアトラス  +116.7
2位:チームヘラクレス   +97.6
3位:チームゼウス   -101.0
4位:チームアキレス  -113.3

今回の試合は前節でトップを獲得して勢いのある歌衣メイカさんと、今回が神域リーグ初出場となる3選手の戦い。

初参戦で勢いのある選手を喰えれば、逆にその選手が波に乗っていけると思います。そのあたりを注目して見ていきたいですね。

逆にCランクである歌衣メイカさんが連勝するようなことがあれば、チームアトラスは一気に有利になってくると思います。その点も注目です。

また、今回の第2節からはパブリックビューイングが開催されています。詳細は下記の記事を参照してください。

神域リーグ第2節、5月23日(月)18:00より開催です。今回も熱い闘牌に期待しましょう!

神域リーグ記事一覧はこちら

神域リーグに関する記事をこちらで一覧にしてまとめている。神域リーグの情報について知りたい方はこちらのページも参照いただきたい。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!