天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

咲乃もこ、魂天達成!

2022年5月21日、咲乃もこさん、魂天達成おめでとうございます!

魂天を達成した配信はこちら。


咲乃もこさんは2019年7月7日より活動している個人勢の麻雀VTuber。最近では天開司さん主催の神域リーグの選手に選ばれたことでも知られています。

神域リーグに選ばれた時点では雀聖3。ここ最近の配信で魂天に上がるための戦い・通称「昇天戦」に2度挑んでおり、いずれも失敗。今回は3回目の昇天戦配信となりました。

配信が始まった段階では魂天まで残り250ポイント。1戦目にトップを取り、残り38ポイント。1着か2着を取れば魂天という状況まで来ました。

最終戦、ドラ3のテンパイをリーチし一発でアガり、東1局から12000。やや前のめりになる点はあったものの、良い展開できっちり打ち進めます。

最後は横移動でラス目の人がトビとなりゲーム終了。見事2着を確保し、魂天への昇段を達成しました!
以前にこちらの大会で入賞して以来、縁を感じて時たま配信を見て応援していましたので、魂天昇段は私にとっても多少なりと思い入れがあります。本当におめでとうございました!

神域リーグについては下記の記事を参照。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!