天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

Vのから騒ぎ 麻雀大好きVtuber編2、6月22日22:00より放送!

因幡はねるチャンネルの人気企画、「Vのから騒ぎ」麻雀大好きVtuber編の第2回が6月22日22:00より放送される。

「Vのから騒ぎ」とは昔のテレビ番組「恋のから騒ぎ」をパロディしたトーク企画。事前にされた質問に出演者が回答し、それについてトークする内容になっている。

今回はその企画の神域リーグ編。6月13日にその第1回が行われたが、今回はメンバーを替えての第2回が放送される。

出演者はMCを務める因幡はねるとゲストとして招かれた、Fra・咲乃もこ・天宮こころ・千羽黒乃・渋谷ハジメの5名。

第1回の放送は同接1万人を超えるほどの大反響。VTuberや雀魂が世間に浸透しつつあるのはもちろんのこと、やはり神域リーグというイベントの存在も大きい。

普段はあまりVTuberの麻雀を見ないような人であっても、大きなイベントであればやはり気になるというもの。

また、もともとMリーグファンでMリーガーの監督達から興味を持って神域リーグを見始めたり、ということもあり、麻雀業界全体に多大な影響を及ぼしている。

この第2回も神域リーグファン、麻雀ファンとして見逃せない番組になること必至だ。6月22日22:00よりぜひご覧いただきたい。

神域リーグとは

Mリーガーの多井隆晴、松本吉弘、鈴木たろう、村上淳の4名を監督としたチームが、合計30半荘を戦うリーグ戦。

監督を含めて1チーム4名で構成。魂天~雀聖3(=Aランク)、雀聖2~雀傑3(=Bランク)、 雀傑2~初心(=Cランク)、各一名を含むように監督によるドラフトが行われた。

出場選手についてはこちらを参照。

神域リーグ記事一覧はこちら

神域リーグに関する記事をこちらで一覧にしてまとめている。神域リーグの情報について知りたい方はこちらのページも参照いただきたい。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!