天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

ぐみひゃく第2回ゲストは社築さん!6月14日に放送予定。

本日、5月21日ぐみひゃくの第1回放送が行われた。第1回のゲストは東海オンエアの虫眼鏡さん。

1回目から大物ゲストで番組はかなりの盛り上がりを見せた。第1回配信は下記の動画を参照。

この動画内で第2回の放送についても発表。第2回のゲストはにじさんじ所属のVTuber・社築さん。

社築さんはIT企業の社員として働く傍ら、音ゲーなどにいそしむオタクの鑑といえるVTuber。

麻雀大会などの実績はないものの、麻雀自体の腕前は確かでにじさんじの麻雀大会では実況も務めた。

虫眼鏡さんに続いて、松本プロと同年代のゲストということでどういった絡みになるのかが楽しみだ。6月14日(火)21:00よりお見逃しなきよう。

第2回放送は下記のリンクを参照。

ぐみひゃくとは

松本吉弘と因幡はねるによる雀魂公認番組「ぐみいん100人できるかな!?」。通称を「ぐみひゃく」。

「まつもとぐみ」”ぐみちょ~”こと松本吉弘と「まつもとぐみ」”わかがちら”こと因幡はねるの2名が司会を務める番組。

毎回ゲストを呼んで「まつもとぐみ」入団試験を行い、ぐみいん100人を目指すのが最終目標となっている。試験は「面接」(トーク)と「実技」(対局)の2本立ての形式。

雀魂公式番組については下記の記事も参照いただきたい。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!