天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

天鳳×Vtuber杯一般枠予選~チームあさぴん予選~に参加しました。

2022年12月4日(日)に本戦が開催予定の「天鳳×Vtuber杯チーム対抗戦2022」。大会の詳細は下記の記事を参照してください。

この大会の一般枠予選が6月25日に開催されました。私自身も大会に参加しました。

大会ルールは東風戦連続5回のポイントで競うよくあるルールです。ただ、大会にちゃんと参加して打つのが久しぶりだったことが明らかに影響が出ました。

大会では全12戦を行い、1着4回、2着3回、3着3回、4着2回でした。

最大ポイントは1-4-1-1-3で84.5。全体の74位となりました。明らかにアガりを拾えたであろうミスがいくつか出てしまい、それが無ければ優勝は無理でも賞品の出る20位以内は狙えたと思います。

段位戦は普段から打っていますが、やはり段位戦と大会戦は全くの別物。大会戦での押し引きの踏み込み方が今ひとつ思い出せず、イマイチな成績で終わってしまいました。

また多くの東風戦を打つだけの体力が大会に参加しなかったことで衰えていたことも問題でした。やはりもう少し大会に出て自分を鍛えたいですね。

第2回一般予選-チームうしさん-は2022年7月23日(土) 18:00より開催されます。そちらも参加してもう少し良い成績を残したいですね。

それでは。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!