天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

7月23日(土)放送、麻雀最強戦2022「男子プロ魂の一打」出場者が発表されました!

3月27日に行われた「ザ・レジェンド」から麻雀最強戦2022ファイナル進出を賭けて、最強戦の予選が行われています。

これまでの最強戦の予選結果や出場選手については下記の記事を参照してください。

そして本日、7月23日開催「男子プロ魂の一打」の出場者が発表されました。そのメンバーが以下になります。

A卓

多井隆晴
三浦智博
内川幸太郎
堀慎吾

B卓

松ヶ瀬隆弥
近藤誠一
勝又健志
友添敏之

A卓、B卓共にMリーガー3人が含まれる組み合わせとなっています。

A卓ではKADOKAWAサクラナイツの内川プロ、堀プロ、B卓ではEX風林火山の松ヶ瀬プロ、勝又プロと同じチームのメンバーが激突。普段は見られない同チームのMリーガーの公式戦がひとつ注目ポイントです。

また、この8名の中で唯一最強戦に初出場なのが最高位戦所属の友添敏之プロです。友添プロは2013年に最高位戦に入会。その年、新人王を獲得しますがその後タイトルに絡む活躍はありません。

ですが昨年、2021年に行われたEX風林火山新メンバーオーディションで優勝は逃したものの、決勝まで進みその実力の高さを見せつけました。

初めて出場する最強戦。しかもEX風林火山新メンバーオーディションの決勝で戦い、優勝した松ヶ瀬プロとの対決ということもあり、友添プロがどんな活躍をしてくれるかにも目を向けたいですね。

7月23日(土)放送の麻雀最強戦2022「男子プロ魂の一打」ABEMA麻雀チャンネルにてぜひご覧ください。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!