天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

堀慎吾の麻雀戦術書「麻雀 至極の戦略」が6月23日に発売!

KADOKAWAサクラナイツ所属・堀慎吾選手の著した麻雀戦術書「麻雀 至極の戦略」が6月23日に発売されることが発表された。

堀慎吾が著者の麻雀戦術書としては2018年に発売した「麻雀 だから君は負けるんです」に続いて2冊目。

麻雀だから君は負けるんです (近代麻雀戦術シリーズ) [ 堀慎吾 ]

価格:1,650円
(2022/4/30 16:56時点)
感想(0件)

堀慎吾選手といえば、麻雀プロの中でもトップクラスの実力と、その実力に見合っただけのビッグマウスを持ち合わせた「小さな天才」。

先日終了したMリーグ2021シーズンにおいても、ファイナルシリーズで病欠した沢崎誠選手の代わりに登板し続け、見事チームの優勝の原動力となった。

堀選手の麻雀といえば、読みを駆使してギリギリまで踏み込んでいく強烈な麻雀。

一般人には一見して意図が分かりにくい選択も多く、今回の書籍で堀の思考を学べるのであれば、読者の麻雀レベルを一段引き上げてくれることは間違いない。

書籍の予約購入は以下のリンクから。

麻雀 至極の戦略 [ 堀 慎吾 ]

価格:1,870円
(2022/4/30 16:54時点)
感想(0件)

Mリーガー選手紹介一覧

Mリーガーの選手紹介記事をまとめています。Mリーガーの雀風や歩んできた麻雀人生などに興味のある方はぜひ一度ご覧ください。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!