天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

KADOKAWAサクラナイツ、内川幸太郎、岡田紗佳、堀慎吾らとの契約を更改。沢崎誠については6月30日までに判断。

6月8日、KADOKAWAサクラナイツ公式Twitterにて、現在チームに所属する内川幸太郎、岡田紗佳、堀慎吾との契約を更新したことが発表された。

Mリーグ機構からの発表で、契約更改については6月10日までに行うとのことだったため、2日を残しての発表となった。

ただし、沢崎誠については2021シーズンのファイナルから病気の治療のため入院しており、契約更改については6月30日まで判断を伸ばすこととなっている。

今回のサクラナイツの発表により、これまでに契約更改を開示したのは、U-NEXTパイレーツとKONAMI麻雀格闘倶楽部の2チームを除く、全6チームとなった。

それらの6チームいずれについても、2021シーズンからメンバーは引き継ぐ、という内容だったため、来期の32名のMリーガーのうち、沢崎を除く23名までは今期と同じメンバーで戦うことが確定した。

KADOKAWAサクラナイツは2021シーズンで初優勝を達成。それ以前のシーズンでも常にファイナルに駒を進めている強豪チームであり、メンバーの入れ替えがなかったことはある意味では自然ともいえる。

KADOKAWAサクラナイツはMリーグ初となる連覇を成し遂げることができるのか。その偉業に期待しよう。

Mリーガー紹介記事

Mリーガーの紹介記事を下記でまとめている。Mリーグに興味のある方はこちらもぜひご覧いただきたい。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!