天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

神域リーグ第2節、6試合目にて歌衣メイカがリーグ初の役満達成!

5月23日開催の神域リーグ第2節にて、リーグ初の役満が飛び出した。アガったのはチームアトラスの歌衣メイカ。アガった役満は四暗刻。

第2試合の詳細結果は下記を参照。

役満和了のシーンは下記の配信から。再生すると、役満和了の局から再生される。


第6試合東2局、歌衣メイカの配牌はトイツ3つからスタート。役牌の中を仕掛けず、面前で手を進めていく。

その中を落としながらメンツ手に向かうと、牌が重なっていき配牌からあった1mと2mが暗刻に。

他3人がテンパイしない間にリャンメンを崩して暗刻を作りに行く。そして3sと8sのツモり四暗刻でリーチ。

アガり牌は山に1枚だったがこれをツモりきって8000-16000のアガりとなった。

この余勢を駆って、この半荘歌衣メイカはトップ。Cランクのドラフトとは思えない活躍を見せている。

残り試合の中で役満は再び飛び出すのだろうか。そんなところも注目して見ていきたい。

出場選手一覧はこちら

個人成績一覧はこちら

神域リーグ記事一覧はこちら

神域リーグに関する記事をこちらで一覧にしてまとめている。神域リーグの情報について知りたい方はこちらのページも参照いただきたい。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!