天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

”ゆるもたん”さん主催、「天鳳位×Vtuber杯」に続く、「天鳳×Vtuber杯チーム対抗戦2022」開催…!

麻雀業界でも活躍する、イラストレーターの"ゆるもたん"さん。その公式Twitterにて、「天鳳×Vtuber杯チーム対抗戦2022」開催の報が!

ゆるもたんさんは昨年2021年も「天鳳位×Vtuber杯」という天鳳の大会イベントを主催されています。私も参加させていただいて1回入賞しました。

そのイベントが好評だったことから、今年も新たなイベントを、ということで開催されるのが今回の企画となります。

詳しい内容は本人のnoteを読んでいただくとして、今回大会は前回とは様相ががらっと変わっていますね。

天鳳位・VTuber・麻雀プロ・天鳳強者枠・一般予選枠の5人で1チームとなり、4チームで行う団体戦となっています。

天鳳位・VTuber・麻雀プロはもう出場者が決まっていて、天鳳強者枠・一般予選枠はこれから決まります。

天鳳強者枠は現もしくは元天鳳十段の方でドラフトをして決定する形です。

一般予選枠は4回行われる大会で、それぞれの大会優勝者である計4名がチームの一員として大会に参加できる、というシステムです。

観戦ももちろん楽しみですが、一般予選枠の大会は私自身参加しようと思うのでそちらも楽しみですね。

第1回予選が2022年6月25日(土)なので、皆さんもぜひご参加をお忘れなく。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!