天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

Vのから騒ぎ 麻雀大好きVtuber編、6月13日22:00より放送!

6月13日22:00より、因幡はねるのチャンネルにて「Vのから騒ぎ 麻雀大好きVtuber編」が放送される。

「Vのから騒ぎ」とは昔のテレビ番組「恋のから騒ぎ」をパロディした、因幡はねるのチャンネルの人気企画。

普段は女性VTuberを集めてのトークが多いが、今回は絶賛開催中である「神域リーグ」のメンバーを集めての企画となっている。

ここ最近、因幡はねるのチャンネルでは同系統の番組で、麻雀プロを集めて行う「雀のから騒ぎ」も開催。

6月8日に第2回の放送が行われ、そこで生まれた「元カノ13面待ち」がTwitterのトレンドに入るなど、今勢いがスゴい番組の一つだといえる。

今回の神域リーグ編では一体どんな名言が生まれるのか、今から楽しみでならない。

神域リーグとは

Mリーガーの多井隆晴、松本吉弘、鈴木たろう、村上淳の4名を監督としたチームが、合計30半荘を戦うリーグ戦。

監督を含めて1チーム4名で構成。魂天~雀聖3(=Aランク)、雀聖2~雀傑3(=Bランク)、 雀傑2~初心(=Cランク)、各一名を含むように監督によるドラフトが行われた。

出場選手についてはこちらを参照。

神域リーグ記事一覧はこちら

神域リーグに関する記事をこちらで一覧にしてまとめている。神域リーグの情報について知りたい方はこちらのページも参照いただきたい。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!