6月8日、KONAMI麻雀格闘倶楽部公式Twitterにて、現在チームに所属する佐々木、高宮、伊達、滝沢の4選手との契約を更新することが発表された。
【選手契約合意のお知らせ】#KONAMI麻雀格闘倶楽部 は、佐々木寿人・高宮まり・伊達朱里紗・滝沢和典の4選手と、2022-23シーズンの契約を合意しました。
— KONAMI麻雀格闘倶楽部@Mリーグ【公式】 (@mfcmleague1) June 8, 2022
現行メンバーでの2シーズン目になります。
麻雀の楽しさ、面白さを皆様にお届けし、勝利を目指して格闘して参ります!#Mリーグ pic.twitter.com/IV0eKRlTaX
KONAMI麻雀格闘倶楽部が契約更改について発表を行ったことで、U-NEXTパイレーツを除いた全7チームの契約更改が終了した。
いずれのチームについても2021シーズンに所属していた選手の契約を更新する形で更改が行われた。
これにより、2021シーズンを戦った32名のMリーガーのうち、6月30日に更改が発表されるサクラナイツ沢崎を除き、27名までがMリーグに残留することが確定した。
KONAMI麻雀格闘倶楽部に所属する4選手はいずれも麻雀プロの中で人気の高い選手が多く、選手のファンは契約が更新されたことでほっと一息といったところだろうか。
2021シーズンはファイナルまで駒を進めながらも4位に終わった格闘倶楽部。来シーズンこそ初の優勝を果たせるよう頑張っていただきたい。
Mリーガー紹介記事
Mリーガーの紹介記事を下記でまとめている。Mリーグに興味のある方はこちらもぜひご覧いただきたい。
天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。
この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!