天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

ぐみひゃくPresents 麻雀プロ知識王、7月6日(水)因幡はねるチャンネルにて放送!

先日放送された、Vのから騒ぎ神域リーガー大集合!麻雀大好きVtuber編2にて、因幡はねるさんのチャンネルで放送される番組について新たに発表がありました。

放送のアーカイブは下記を参照ください。

その新たな番組が「ぐみひゃくPresents 麻雀プロ知識王」です。ぐみひゃくとは因幡はねるさんとMリーガー・松本吉弘プロがMCの雀魂公認番組。

普段はゲストを迎えてのトークや麻雀が基本の番組ですが、今回は毛色を変えて知識王となっています。

出演するメンバーは渋川難波プロ、東城りおプロ、尻無濱航プロ、園田賢プロの4名です。

具体的な番組内容は分かりませんが、知識王ということで麻雀内外の頭を使う問題を解いていくということになるのでしょうか。

この中だと東城プロと尻無濱プロについては下記に参考動画があります。これを見ていただければ、今回の番組にもある種期待が持てると思います。

 

また園田プロといえば、超有名進学校である灘校を卒業し、慶応大学に進んだインテリ麻雀プロとして有名です。番組を上手く締めてくれると思います。

一番未知数なのは渋川プロですね。広島市立大学出身ということで、それほど頭は悪くないとは思いますが、どちらに振れるのか。

「ぐみひゃくPresents 麻雀プロ知識王」は7月6日(水)、因幡はねるさんのチャンネルで放送予定です。皆さん、ぜひご覧ください!


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!