天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

社務所通信-しゃむつう-【第11回】4月15日20時から放送予定

4月15日20時より雀魂公式番組「社務所通信」の第11回が放送される。

先日開催された花風戦の配信の中で、もうすぐ雀魂が3周年ということで雀魂大感謝杯の開催について言及されていた。

4月17日には年間の四象戦優勝者を決める麒麟戦も開催が予定されており、これらの新情報が番組内で語られるのではないかということで目が離せない。

社務所通信-しゃむつう-とは

2021年6月9日より放送が開始された雀魂公式番組。概ね月1回のペースで放送されている。

個人ライバーでありながら麻雀の普及活動に多大な尽力を見せている天開司と、大手VTuberグループ「にじさんじ」に所属し麻雀配信を積極的に行っているルイス・キャミーの2人が司会を務めている。

毎回、プロ雀士やVTuberなどをゲストに迎え、トークや麻雀を楽しむ番組構成となっている。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!