天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

麻雀最強戦2022「Mリーグスペシャルマッチ」KONAMI麻雀格闘倶楽部が5月11日、最強戦出場選抜マッチを実施!

麻雀最強戦2022予選の一つとして、Mリーガー達が予選を戦う「Mリーグスペシャルマッチ」が6月5日に開催される。

そのスペシャルマッチに向けて、KONAMI麻雀格闘倶楽部が最強戦出場選抜マッチを5月11日に開催することが同チーム公式Twitterより発表された。

スペシャルマッチでは各Mリーグチームで代表となる選手が1名ずつ出場し、計8名で最強戦ファイナルに進出を争う。

KONAMI麻雀格闘倶楽部は代表となる選手を実際に戦って決めようというわけだ。

ルールとしては最強戦と同様のルールで2半荘を行い、トータルトップの選手が代表となる。

実況は日吉辰哉、解説は藤崎智が務めるとのことで、さながら最強戦本番のような様相だ。

5月11日12:00から日本プロ麻雀連盟チャンネル及びABEMAにて放送予定。前哨戦から目が離せない。


これまでの最強戦予選については下記を参照。

Mリーガー紹介記事

Mリーガーの紹介記事をまとめています。Mリーグを見て、興味を持っていただいた方はこちらもぜひご覧いただければと思います。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!