天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

Mリーグ公式TwitterよりMリーグ2022-2023シーズンの概要を発表。レギュレーション変更や日程について言及。

6月1日、Mリーグ公式Twitterにて来シーズンのMリーグ2022-2023に向けて、レギュレーションの変更、および日程について発表がされた。

レギュレーションの変更点は1チームの契約人数。これまでは3人または4人としていたが、来シーズンからは1チーム4名となる。

2021-2022シーズンにおいて、もともと全チーム4名ずつで構成されており、基本的にはこの変更によってチーム構成が変更されることはない。

ただし、レギュレーションによりメンバーの変更が必要となっていたU-NEXTパイレーツについては、このルールが決定されたことで、チームの1名以上を辞めさせ、かつ4名になるようドラフト指名することが必要となった。

また、日程については6月10日までに契約継続・満了選手の公表が行われるとのこと。パイレーツファンはまずこの日の発表を待ちたい。

ただし、契約に関して現在入院中のKADOKAWAサクラナイツ・沢崎誠プロについては6月30日まで契約可否の日程を延長するとのこと。

新規選手のドラフトは7月上旬。Mリーグ2022-2023の開幕は例年通り10月となる。

新たなシーズンへ向けて、ファンである我々も開幕の日を心待ちにしよう。

Mリーガー紹介記事

Mリーガーの紹介記事をまとめています。Mリーグを見て、興味を持っていただいた方はこちらもぜひご覧いただければと思います。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!