天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

6月6日(月)開催、神域リーグ第3節第7試合の出場試合選手が発表されました!

6月6日(月)に開催される神域リーグ第3節。その最初の試合である第7試合の出場選手が公式Twitterより発表されました。

前回の第2節の試合結果はこちらになります。歌衣メイカさんの役満アガりが飛び出したり、鴨神にゅうさんがハイテイでの大マクリを見せるなど、大波乱の試合となりました。

さて第7試合の出場メンバーは郡道美玲さん、因幡はねるさん、Fraさん、白雪レイドさんの4名。

Fraさんと白雪レイドさんはここまで概ね中間程度の成績なのに対し、郡道美玲さんと因幡はねるさんはそれぞれ個人スコアが15位と16位です。

この戦いで巻き返すことになるのか、それともさらに差が開いてしまうのか?個人スコアの観点ではそこに注目ですね。

また、第2節までのチームポイントランキングは下記になります。

1位:チームアトラス  +158.1
2位:チームヘラクレス +107.4
3位:チームアキレス  -131.7
4位:チームゼウス   -133.8

まだそれほど差はついていませんが、1位・2位と3位・4位の間に溝ができているポイントの並びです。

ここがさらに開いていくようだと、段々とキツい流れになっていくのは間違いないので、アキレスとゼウスの巻き返しに期待したいです。

また、今回の第3節でもパブリックビューイングが開催されています。役満が飛び出した前回・第2節は会場大盛り上がり!今回も楽しみですね。

神域リーグ第3節、6月6日(月)18:00より開始です。今度はどんなアガりが飛び出すのか、目が離せません!

4選手の詳細は下記の記事を参照ください。

その他の神域リーグの出場者については下記の記事をご覧ください。

また試合結果については下記の記事でまとめていきます。

神域リーグ記事一覧はこちら

神域リーグに関する記事をこちらで一覧にしてまとめている。神域リーグの情報について知りたい方はこちらのページも参照いただきたい。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!