天鳳6段t-yokoの麻雀ブログ

天鳳6段のt-yokoが麻雀の情報を発信しているブログです。Mリーグや神域リーグなどの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。読者登録、twitterフォローお願いします。

雀魂公式番組「にじたま」二十局目、6月21日(火)配信!ゲストはでびでび・でびる。

雀魂公式番組「にじたま」の二十局目が6月21日(火)に配信されることが雀魂公式Twitter にて発表された。

二十局目の節目となる今回のゲストはにじさんじ所属、でびでび・でびる。

普段から麻雀を打つわけではないが、にじさんじ麻雀杯2022では決勝に残る活躍。ただその決勝では椎名唯華の豪運に蹂躙された。

このときの負け姿、いわゆる「でび虐」に定評があるでびでび・でびる。今回のにじたまでも負けることを期待してしまうのは私だけだろうか。

6月21日に開催のにじたま二十局目。でびでび・でびるのリアクションに注目しながらぜひご覧になっていただきたい。

「にじたま」とは

にじさんじライバーの舞元啓介と郡道美玲の2人に加えて、麻雀プロの多井隆晴を加えたレギュラー3人と、ゲスト1名の4人で様々な特殊ルールを使用した対局を行っていく公式番組。


特殊ルールで有名なのは、例えば質問麻雀。1局に1回「はい」か「いいえ」で答えられる質問をすることができる。これによって相手のリーチの待ちを限定できたりするわけだ。

特殊ルールの内容によってはシッチャカメッチャカな対局になることも多く、バラエティー麻雀番組といえる。

その他の公式番組については下記の記事を参照。


天鳳6段t-yokoの麻雀ブログでは麻雀に関する記事を毎日更新しています。

この記事が面白いと思っていただけましたら、ぜひフォローをよろしくお願いします!